じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】壊れ性能?アーロイγ装備の性能レビュー!Horizon×モンハンコラボ Aloy γ review 【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、アーロイγ装備の性能をレビューします!

モンスターハンターワールド アーロイγ装備レビューサムネ

 

11月7日にイベントクエスト、ノラの深奥が配信されたので、アーロイγ装備一式と、アーロイ衣装の重ね着が作成できるようになりました。

 

今回歴戦イビルジョー2頭を倒して、アーロイγ装備を全部位作成したので、性能をレビューしてみます。では、以下にアーロイγの感想を書き記したいと思います。よろしくお願いします!

 

ちなみにアーロイγ装備の作成にはアーロイチケットが2枚いります。また、アーロイ衣装の重ね着にも3枚必要なので、計5枚いります。

モンスターハンターワールド アーロイγ性能レビュー (2)

 

モンスターハンターワールド アーロイγ性能レビュー (1)

 

1回で1枚(運がよければ複数枚)のチケットがもらえるので、最悪でも5回クリアすれば全部位と重ね着を作成できます。1回あたり、10分前後くらいでクリアできます。

モンスターハンターワールド 歴戦イビルジョー攻略 (2)

 

※イベントクエスト、ノラの深奥は11/23の8:59まで配信されています。アーロイ好きの方はぜひクエストをクリアして、アーロイ装備を作成なさってください。

アーロイγの性能は?

なかなか強いです!

 

シリーズスキルが優秀で、スロットの数が多いので、スキルもある程度組めるからです。

 

珠や装備が充実してない方には、おすすめの装備となっています。

 

ちなみに、装備すると以下のスキルが発動します。

モンスターハンターワールド アーロイγ性能レビュー (2)

 

・弱点特攻Lv3

・ランナーLv3

・スリンガー装填数UPLv3

・超会心Lv2

・潜伏Lv2

・滑走強化Lv1

・シリーズスキル:変顎竜の闘士

 

・蛮顎竜の闘志【2】:体力40以下の時に、一定時間スタミナ消費量が減少する

・蛮顎竜の闘志【4】:スタミナの上限量がUPする

 

最初シリーズスキルの効果を勘違いしていて、体力40以下になってる時だけスタミナ消費量が軽減されるのかと勘違いしていましたが、そうではなく、体力40以下になった時に、一定時間スタミナ消費量が減少します。

 

なかなかに優秀!

 

多分、双剣や弓と相性がいい感じです。

 

弓は属性が強いので、会心擊【属性】を発動できないのは痛いですね。達人芸も発動できないし。まぁ、そこはシリーズ一式装備としてご愛嬌。

 

まぁ、TA等をする気になれば、どうしても痒いところに手の届かない微妙なスキル構成になってしまいがちです。

 

というわけで、アーロイγ装備の性能は普通に強いです!しかし、もっと本格的に火力を盛ろうと考えると、かゆいところに手の届かないスキル構成にはなってしまいます。

 

珠や装備が充実していない方には、強くておすすめな装備です。

 

アーロイが好きな人は、彼女への愛があるのできっと着用できるでしょう。

 

ちなみに重ね着自体も強そうで、存在感があります。アーロイが好きな方にはたまらないでしょうね。

 

個人的には衣装がおしゃれで気に入っているので、顔だけ自キャラに変えられれば良かったのですが、それだとアーロイじゃないしな~笑

 

彼女のアイデンティティが消失してしまう。まぁ、一式で着用できないと、コラボイベントの意味がないのでしょう笑

 

顔だけアーロイとかもすごく面白そうなのに笑 アーロイγ装備の性能レビューは以上です。

 

よければ下記の動画をご視聴ください。アーロイγ装備の性能をレビューしています。

 

また、記事の最後にノラの深奥攻略(歴戦イビルジョーの倒し方)動画を載せておきますので、ぜひ参考になさってください。

 

動画の通りに作業すれば、大体10分前後で討伐できます。早いと5分前後で討伐も可能だと思います(迷ったりグダったりしなければ笑)。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

※最初アーロイγのシリーズスキルの効果を勘違いしていたため、微妙だな~と思っていました。しかし、普通に強いです。訂正させていただきます。

 

動画内では結構ボロクソ言っています。ごめんなさいm(_ _)m