じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【mhw実況】 虹色鑑定武器を求めて!歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで攻略!新武器多数ゲット! Arch Tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、歴戦王マムタロトを、
視聴者さんと一緒にマルチで攻略しました!

モンスターハンターワールド 歴戦王マムタロト攻略サムネ2
歴戦王マムタロトのイベントクエストが、12月20日から1月4日の8時59分まで、配信されています。マムタロトはソロよりマルチで攻略したほうが効率がいいはず。

ということで、今回視聴者さんにご協力いただいて、無事にマムをマルチで攻略することができました!虹色枠の新鑑定武器いっぱい手に入った!笑

虹色鑑定武器にはシリーズスキルがついています。ちょっと強すぎますね笑

まだ配信されているので、できる限りマムを周回して、いい武器を入手してみたいと思います。ちなみに今現在のマム攻略法の最適解は以下の通りです!

①一回目はエリア1で痕跡を集める。攻撃はしない。また、ハジケ結晶でガジャブーを攻撃して、痕跡を集める。エリア1で勝手にマムは逃げていく。

一回目はマムへの攻撃、途中で帰還はしない。

②二回目は、エリア1は大砲等も撃たずにひたすた部位破壊を狙う!ライトなら電撃弾を撃って部位8箇所と大角の黄金を破壊するだけでOK。

エリア1で怒り荒ぶる条件を達成できなかった場合、エリア2で部位破壊をし、十分な与ダメージを与える。

エリア3は落石等を利用して尻尾と大角の一部を破壊すればOK。エリア4で睡爆し、斬列弾等で大角を完全に破壊して終了。

マムを怒り荒ぶる状態にする条件は、『一定回数以上の部位破壊と与ダメージを与えること』。おそらく、8部位全て破壊すればOK。

今回やってみてわかったことは、こんな感じですね。他に情報や効率の良いやり方があれば、ぜひコメントで教えていただけると、ありがたいです(^ω^)

視聴者さんのおかげでスムーズにクエを回すことができました。感謝です!集会場でやり方が統一できており、連携が取れていれば、どうとでもなりますね(^ω^)

正直歴戦王マムタロトは思ったほどは強くありませんでした。痕跡集めが相変わらずだるい笑

今回参加してくださった方、視聴してくださった方、情報提供してくださった方、ありがとうございます!感謝です!

よければ下記の動画をご視聴ください。歴戦王マムタロトを、視聴者さんと一緒攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/