じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】誰でも簡単!歴戦王ゼノジーヴァを、ソロで簡単に倒す方法!Arch Tempered Xeno'Jiiva solo【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、歴戦王ゼノジーヴァをソロで簡単に倒す方法をご紹介します!

モンスターハンターワールド 誰でも簡単!歴戦王ゼノジーヴァを、ソロで簡単に倒す方法サムネ完成

 

11月16日に歴戦王ゼノジーヴァのイベントクエスト、『それは古龍の王たらん』が配信されたので、今回ソロで討伐してみました!(それは古龍の王たらんは11/16~12/18の8:59まで配信中!)

 

歴戦王ゼノジーヴァを誰でも簡単に安全に倒すことのできる方法を、皆様にお紹介したいと思います。

 

その方法ですが、操虫棍のジャンプ攻撃を、ひたすら繰り返すだけです!

 

エキスを3つ集めて、ひたすらジャンプ攻撃を繰り返すだけ。これだけで、安全に簡単に楽に討伐することができます。

 

歴戦王ゼノジーヴァは、炎のスリップダメージ新たにが追加されています。これは、耐熱の装衣か、熱ダメージ無効のスキルを発動しなければ、防ぐことができません。

 

また、火やられや龍やられ、咆哮や振動を防ぐための耳栓や耐震。

 

近接、ガンナーに関わらず、積みたいスキルが多すぎるのです。結果、何かを犠牲にしなければならなくなる。

 

しかし、操虫棍でジャンプすれば、床の炎のスリップダメージも、振動も、ビームも、すべて回避することができます。

 

つまり、他の武器種で必須となる、耐震などのスキルを積む必要がなくなるのです。

 

しかも、空中は安全で、仮に攻撃を食らったとしても、一撃で乙ることはありません。ジャンプ攻撃はゼノジーヴァと相性が抜群なのです!

 

時間がかかったとしても、ぴょんぴょんしているのが安全だと思います。

 

ぴょんぴょんしているだけで、大体15分前後で討伐することが可能です。

誰でも簡単!歴戦王ゼノジーヴァを、ソロで簡単に倒す方法 (3)

 

早い人なら15分切れるでしょう。10分も切れるかも。遅くとも25分くらいまでには討伐することができると思います。

 

ちなみに私は操虫棍の使用回数がダントツで低いのですが、問題なく討伐できているので、動画の通りに立ち回れば、誰でも簡単に安全に歴戦王ゼノジーヴァを討伐することができると思います。

 

よければ下記の動画をご視聴ください。歴戦王ゼノジーヴァの簡単な倒し方を、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

【歴戦王ゼノジーヴァの簡単な倒し方】

 

【歴戦王ゼノジーヴァ ソロハメ攻略法火事場力なし】

 

【歴戦王ゼノジーヴァ ソロハメ攻略法火事場力あり】

 

【ゼノラージγ装備性能レビュー】

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!