じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】誰でも簡単!歴戦王クシャルダオラをソロで簡単に倒す方法! Arch Tempered Kushala Daora solo【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

今回は、歴戦王クシャルダオラををソロで簡単に倒す方法を、ご紹介します!モンスターハンターワールド 歴戦王クシャルダオラソロ攻略法解説サムネ1

多分皆さん聞いたことある手法なのではないかな~と思います。その方法は、ヘビィボウガンの拡散弾を歴戦王クシャルダオラに撃ち込むだけです!

歴戦王クシャルダオラそこそこ強いから、簡単って言うと語弊があるかもしれませんが、比較的楽に、が正しいかな。全武器中最も楽だと思います。

ただ、それだけだと安定しないので、装備を2つ作って装衣を切り替えて戦うという、超安全策をとります!

もっと具体的に言うと、転身と不動の装衣を切り替えて戦います!

転身体力装備時は火力スキル盛り盛りでごり押しします!咆哮で攻撃を中断されるのが勿体ないので、耳栓は必須です。

不動癒し装備時は生存スキル盛り盛りで、転身が再び使用できるようになるまで時間稼ぎをしつつ、ダメージを与えて行きます。一応私の転身体力時の装備と不動癒し時の装備を下記に記載しますので、参考になさってください。

キリンγや解放珠を持ってない方は、キリンβやマム防具で代用してください。不動時は転身の再使用までの時間稼ぎを兼ねているので、整備も必須です。

■転身体力時の装備モンスターハンターワールド 歴戦王クシャルダオラソロ攻略法解説 装備紹介 (1)

■不動癒し時の装備モンスターハンターワールド 歴戦王クシャルダオラソロ攻略法解説 装備紹介 (2)

上記の装備や珠を持ってない方もおられるでしょう。上記はあくまで一例です。ネットで検索して、お好きな拡散のテンプレ装備をチョイスしてくださいませ!

では、以下に歴戦王クシャルダオラの討伐法を書き記したいと思います。大まかな流れは、まず拡散弾3を撃ちまくって睡爆します。

クシャが落石エリアに移動したら追いかけて、2回落石を当てます。そうすると瀕死で寝床に移動するので、拡散で止めを刺します。

転身時はゴリゴリ攻撃して、転身が切れたらモドリ玉で戻って不動に着替える。不動が切れたらモドリ玉で戻って転身に着替える。

この繰り返しです!ベヒーモスと違って、普通のモンスターはキャンプに戻っても体力を回復しないのが良いですね!

今作はキャンプのテントでアイテム補充、装備切り替えができるのが非常に便利です笑
一応攻略法を書きましたが、文字だとイメージしにくいと思います。

よければ下記の動画をご視聴ください。歴戦王クシャルダオラをソロで討伐しながら、やり方を詳しく解説しています。

スムーズに行けば上手い人なら10分、あるいは5分も切れると思います。一番調子のいい時で6分ちょいでした。モンスターハンターワールド 歴戦王クシャルダオラ6分台討伐

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

■誰でも簡単!歴戦王クシャルダオラをソロで簡単に安全に倒す方法(テオと落石利用なしver)

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!