じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FE エンゲージ攻略】ドラゴンシューター 最高難易度エキスパート SSSの取り方解説 Fire Emblem Engage Dragon shooter SSS【ファイアーエムブレム エンゲージ/FEE】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ファイアーエムブレム エンゲージのドラゴンシューターの最高難易度エキスパートでSSSを取る方法について解説します!


ファイアーエムブレム エンゲージにはミニゲームがあります。そのうちの一つがドラゴンシューターです。

ドラゴンに乗って的を壊すだけです。シューティングゲーム。

難易度がノーマル、ハード、エキスパートとあり、今回最高難易度のエキスパートでSSSを取ることができたので、取り方を皆様にご紹介します。

では、さっそく解説したいと思います。

文章じゃなくて動画で攻略を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ドラゴンシューター 最高難易度エキスパートのSSSの取り方を、動画でわかりやすく解説しています。

youtu.be

ドラゴンシューターSSSの取り方

赤い的を撃つと爆発、青い的を撃つと連鎖、黄色い的を撃つとレーザーを撃つことができます。

的は赤→青→黄色→緑の順に切り替わります。

基本的には赤い的か青い的を狙えばOKです。青い的は周りの緑の的を壊さないように撃てば綺麗に連鎖するようです。

場所によって赤い的を撃つか、青い的を撃つか決めると良いです。

的が一箇所に纏まっているような場合は赤い的、連鎖させないと壊せないような形の場合には青い的を狙いましょう。

黄色い的は狙わなくて良いですが、次の場所に赤い的や青い的がなく緑の的が多い場合はレーザーが効果的なので、場所によっては狙ってもOKです。

緑の的は全部壊さなくても大丈夫。できり限り多く壊すようにすればOK。

コツは、『赤い的と青い的を外さないようにする。できるだけ一気に的を壊すようにする』と良いです。

あっさりですが、SSSの取り方は以上です。覚えゲーなところもあるので、何度か挑戦して的の出現位置を覚えるのも大事です。

おともは連れて行かない方が良い

おともは連れて行かない方が良いです。おともが足を引っ張っている説があります。おともを連れて行っても一応SSSは取れますが、おともがいない方が取りやすいです。

その理由は、勝手に的を壊すからです。

赤い的や青い的を撃ちたいのに、黄色い的ばかり撃ちます。つらい。青い的を撃つところで赤い的を撃って、的が残ったりします。かなしい。

おともは連れて行かない方が良いです。

総括

難易度エキスパートは個人的には難易度ノーマルやハードより簡単な気がしました。ハードが一番難しい気がする。

個人的には1回SSS取れればもうプレイしなくても十分なんですが、拠点に帰るたびに攻略し直せばその都度絆のかけら手に入るのかな。まぁ、できる限り良いランクを取れたほうが良いですよね。

よければ下の動画を参考にしてください。ドラゴンシューター 最高難易度エキスパートのSSSの取り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

youtu.be

youtu.be


全キャラに馬糞を贈ってみた動画はこちら↓
youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!