じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】導きの地の隠しキャンプ 東キャンプ(3)の解放条件と納品素材の入手法について解説!【モンスターハンターワールド アイスボーン/IceBorne】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、導きの地の隠しキャンプ 東キャンプ(3)の解放条件と納品素材の入手法について解説します!f:id:jagaimo_game_blog:20190915235844j:plain

導きの地には隠しキャンプがあるのです。意外と気づきそうで気づかないんですよね。

というわけで、今回皆様に隠しキャンプの場所と納品素材の入手法について、解説したいと思います。よろしくお願いします。

ついでに、弓の新スキルについてはこちらの記事を参照下さい↓www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

マスターランクの貫通ヘビィのおすすめ装備はこちら↓www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ちなみにMHWI初見ソロ攻略時の感想等はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

キャンプの場所はどこ?

キャンプの場所は導きの地のエリア3と4の間の穴の中です↓f:id:jagaimo_game_blog:20190916000441j:plain

エリア3から4に向かう途中の、ヒカリゴケが目印です。ヒカリゴケの反対側に、東キャンプを設営できる穴があります。

※画像だとわかりにくいと思いますので、記事下の動画を参考になさってください。

キャンプを設営できる場所を見つけると、調査資源管理所に納品依頼が追加されます。この納品依頼を達成することで、東キャンプ(3)を設営することができます。

納品素材の入手方法を教えて!

納品素材は以下の通りです。f:id:jagaimo_game_blog:20190916000937j:plain

調査ポイント1500と、龍脈の重竜骨3個と、繁栄の結晶1個です。

龍脈の重竜骨は導きの地のマスターランク3のモンスターが落とします。マスターランク3のモンスターを討伐しまくって落とし物を拾いまくればOKです。

※M3のモンスター:アンジャナフ、オドガロン、ディアブロス、ディノバルド、ティガレックス、ナルガクルガ等。

繁栄の結晶は森林地帯のエリア6、7の鉱石を掘れば入手することができます。

森林地帯の鉱石を掘りまくれば、鉱石レベルが上がります。鉱石レベルが赤色になれば、繁栄の結晶を入手することができます。f:id:jagaimo_game_blog:20190916001502j:plain

とにかくエリア6、7の壁際にある鉱石を掘り掘りしましょう。そんなに時間はかからず、10分くらいで繁栄の結晶を入手することができると思います。

調査ポイント1500と、龍脈の重竜骨3個と、繁栄の結晶1個を納品できれば、東キャンプが解放されます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、エンドコンテンツの導きの地の隠しキャンプ、東キャンプ(3)の解放条件と納品素材の入手法について解説してみました。

東キャンプを解放すれば、瘴気の谷エリアと陸珊瑚エリアにアクセスしやすくなりますよ。皆様もぜひ、東キャンプを解放して快適なエンドコンテンツライフをお送りください。

よければ下記の動画をご視聴ください。導きの地の隠しキャンプ、東キャンプ(3)の解放条件と納品素材の入手法について解説しています。


今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!