じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/ドラゴンクエストⅪ】過ぎ去りし時を求めて 全クリ目指して、初見で一気に攻略しました(無事に全クリ)!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

3連休を利用して、ドラクエを一気に攻略した、じゃがいもです(^ω^)

ドラクエ11タイトル

 

いやぁ、ドラクエ11楽しかったー!神ゲーだった!笑

 

今回ドラクエ11を無事に初見で一気に攻略できたので、以下、感想等を書き記したいと思います。

クリアまでどのくらいかかった?

クリアまで40時間くらいですね。NPCに話しかけたり、結構のんびり進めましたが、無事に全クリできました!クリアまで平均40時間ほどだと思います。

難易度は?

今回レベル上げやお金稼ぎを一切しませんでしたが、なんとかクリアできました。きちんとレベルを上げて装備を整えれば、なんとかなります。

 

けっして攻略難易度は高くないと思います。

おすすめのキャラ(パーティ編成)は?

グレイグですね!終盤で仲間になりますが、両手剣で全身全霊斬りを連発していれば、どんなボスも楽勝です。

 

また、シルビアも強いです!ツッコミで状態異常回復!ハッスルダンスで回復!ピオリクやバイキルト(バイシオン)で味方の補助!万能キャラです!

 

シルビアでグレイグにバイキルトして、全身全霊斬りが鉄板ですね!セーニャやロウも、回復、補助、魔法ともに優秀で、強いです。

 

主人公、グレイグ(マルティナ)、シルビア、ロウ(セーニャ)がバランスの良いパーティ編成な気がします。

 

まぁ、一番のお気に入りキャラはマルティナなんですけどね。えっちだし、敵を魅了するし、攻撃力高いし、ゾーンに入ると会心率上がります。強い笑

やり込み要素はあるの?

クリア後もストーリーが続きます!カジノもあるし、サブクエストもあります!やり込み要素は十分でしょう!

総括

今回私はPS4版をプレイしましたが、グラフィックが綺麗で、ストーリー、戦闘、BGMが超一流でした!まさに神ゲー!のめり込んで一気に攻略してしまいました!

 

クリア後もストーリーが続くようですし、今後もやり込み要素を攻略していきたいと思います!よければ下記の動画をご視聴下さい。ドラクエ11を、最初から最後まで一気に攻略しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では、皆様またお会いしましょう(・∀・)