じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】whiteday ~学校と言う名の迷宮~ 隠しキャラの如月ひなの出現条件を徹底検証してみた!本館1で如月ひなを確実に出すための条件とは?!【ホワイトデイ/謎解きホラー/恋愛シミュレーション】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

2000円弱で新しいやかんを購入した、じゃがいもです(^ω^)

 

ちょっと高めのやかんを購入!これから寒くなってくるし、ちょっと贅沢笑 こんなにもお水が入るのかと、驚愕しました!わーい嬉しい(^ω^)

 

おっと、本題に入ります!今回は、隠しキャラの如月ひなの出現条件を、徹底検証してみました!

WHITEDAY~学校という名の迷宮~如月ひな出現条件徹底検証サムネ2

 

最初は如月ひなルートを一気に攻略しようと思ったんですが、如月ひなが本館1の階段に一向に出現しないので、

 

本館1でひなが出現するための条件を徹底検証してみました!如月ひなが出現するための条件は、以下の通りです。

 

①難易度ハード以上でしずくエンディングでクリア(何のエンディングでも良い)

②本館1の2階の2-8の教室の前で、ひなと会う

選択肢は悪い印象のほうを選択

③本館1で10箇所の落書きを調べる

(家庭科室、機械室、2-2、2-6、2-8、2-10、しずくのお姉さんの幽霊イベントの場、録音室、中央階段1~2階の間、講堂の廊下)

④録音室で泣き声の選択肢を選ぶ

⑤木札をはめる横の階段で、ひなと会う

 

以上です。注意点がいくつかあります。

※②では印象が悪くなる方を選択しましょう!

※③で落書きを調べる際、×ボタンでキャンセルしてはいけません!最重要!

 

○ボタンを一回押して、メッセージが完全に消えてから、×ボタンでキャンセルするようにしましょう。そうしないと、バグにより落書きを調べていない扱いになり、ひなが出現しなくなります。

 

※③で落書きを調べている最中に守衛にバットで殴られると、落書きを調べていない扱いになります。落書きを調べている最中は守衛に殴られないようにしましょう!

(選択肢は関係ないようですが、一応動画の通りに選択して頂ければ、間違いなくひなは出現すると思われます)

 

以上です。上記の点に注意して進めていただければ、如月ひなはきっと、本館1の階段に出現すると思われます!いやぁ、めっちゃ検証しちゃった!笑

 

よければ下記の動画を参考にしてください。如月ひなが出現するまで、これでもかっていうくらい如月ひなの出現条件を検証しています。

 

今回の動画及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

次回は9月2日(土)の14(15?)時頃と、22時頃からを予定しています。如月ひなのノーマルエンディングとハッピーエンディングを、一気に攻略したいと思います!よければお気軽にご視聴下さい。コメントもお気軽にどうぞ!