じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】誰でも簡単!歴戦ヴァルハザクをソロで簡単に安全に倒す方法!5分前後で討伐も可!【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、歴戦ヴァルハザクをソロで簡単に倒す方法を、皆さんにご紹介します!

モンスターハンターワールド 誰でも簡単!歴戦ヴァルハザクソロ攻略法サムネ

 

慣れてくれば被弾しても6分台、被弾なしで5分以下で討伐することができます。

モンハンワールド歴戦古龍

 

では、以下にその方法を記述したいと思います!よろしくお願いします。

歴戦ヴァルハザクをソロで簡単に安全に安全に倒す方法

歴戦ヴァルハザクをソロで簡単に安全に倒す方法は・・・

 

瘴気耐性のスキルを発動させて、双剣でヴァルのお腹のあたりを乱舞するだけです!

 

これだけの簡単なお仕事!

 

瘴気耐性は瘴気珠3つでスキルを発動することができます。スミマセンが、これは自力で集めてください笑

 

他のクエストを進めていれば、割とすぐ3つ集まると思います。

 

瘴気耐性のスキルが発動できたら、R2ボタンで鬼神化状態になり、△と○を同時押しするだけです!

 

装備はネルギガンテの双剣がオススメです!龍封力のおかげで、ヴァルハザクの瘴気を消すことができます。

 

また、オトモは連れて行きましょう!乙りにくくなります。とにかくくっついて×ボタンで攻撃を回避しつつ、乱舞し続けるだけで簡単に沈みます。

 

遠距離武器だと死にやすいです。即死ブレスや飛びかかりがあるためです。しかし、瘴気耐性を発動させて、くっついて戦うと、ヴァルハザクはあっさり天に召されます笑

 

双剣と相性が抜群!なのです!

 

一応、私の装備とスキルを下記に記載しておきます。結構適当です笑

モンスターハンターワールド 誰でも簡単!歴戦ヴァルハザクソロ攻略法サムネ (1)

 

モンスターハンターワールド 誰でも簡単!歴戦ヴァルハザクソロ攻略法サムネ (2)

 

瘴気耐性がついていれば、あとはお好みで大丈夫です!一応参考までに。防御力は400以上は欲しいです。450あれば十分ですね(当たらなければ400もいりませんが、まれに事故死があるので高いに越したことはないです)。

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。歴戦ヴァルハザクを、ソロで簡単に安全に倒す方法を、解説しています。

 

今回の記事および下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/