じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ダークソウル リマスター】初見ソロ裸(防具着ない)縛り!呪術師で、全クリ目指して一気に攻略完了!無事に全クリしました(DLC含む)!【DARK SOULS REMASTERD】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

久しぶりに記事を更新する、じゃがいもです(^ω^)

 

なんだかんだ一ヶ月ぶりくらいかな~。最近忙しかったので、ゲームもブログもおろそかになってました笑

 

ちょっとずつ空いてる時間を見つけてゲームしたり記事書こう。

 

おっと、本題に入ります!

 

今回は、ダークソウルのリマスター版で、初見ソロ裸(防具着ない)呪術師縛りで、全クリしました!

ダークソウルリマスター 初見裸縛り攻略6

 

ダークソウルはⅢだけプレイ済みでして、今回ダークソウル1リマスター版は完全初見プレイでした!攻略サイトなども見ていないので本当に手探り状態笑

 

死にゲーとして有名なゲームで、難易度は高めです。

 

今回やってる方も見ている方も楽しめるのではないかと思って、裸(防具着ない)縛りでプレイしました!

 

きつかったけど楽しかった。というわけで、ダークソウル初見プレイの感想を以下に書き記したいと思います!よろしくお願いします!

難易度は?

難易度は高めですね!

そこかしこに初見には厳しい罠が配置されています。見事に引っかかって乙りまくりました笑

 

ザコ敵もボスも非常に強力。気づいたら乙っています。基本的にザコ敵は一体ずつ倒さないと、複数体に囲まれてボコボコにされてしまいます。

 

ですが、ちゃんと一体ずつおびき寄せて倒したり、罠を回避したり、ボスの動きを覚えて隙を攻撃するようにすれば、突破できるように作られています。

 

よくできている神ゲーだなと思いました。

 

ただ、かがり火の数が少なめで、かがり火からボスエリアまで遠いため、ボスに負けるたびにボスエリアまで行くのがちょっとめんどくさかったかな。

 

あとは、転送できる範囲も限られているので、徒歩での移動が大変でした。そのあたりがさらに難易度を高めに感じさせるのかも。

どのくらいでクリアできるの?

以下がゲームクリア時の私のプレイ時間とステータスです。DLC込で、クリア時間が約34時間、レベルは80です。

 

初見ソロ裸で迷いながら攻略したため、時間がかかりましたが、NPCの白霊を呼んだりオンラインで協力プレイすれば、もっと早めにクリアできると思います。

 

一応参考までに。

■どんなステータスで遊べばいいの?

脳筋でも、信仰キャラでも、魔術師でも、呪術師でも、なんとかなるように作られています。今回私は呪術師でプレイしましたが、自分の好きなようにステータスを振って育ててしまって大丈夫です。

 

最悪協力プレイとかNPC白霊もいるし、道中の敵はなんとかスルーできます笑

DARK SOULSクリア時のステータスpg (1)

 

DARK SOULSクリア時のステータスpg (2)

総括

今回初見ソロ裸縛りでプレイして、無事に全クリできてよかったです!ボスに勝てないと悔しいですが、勝てると爽快感、達成感が半端ない。

 

非常にやりごたえのある神ゲーでした。

 

ただ、人によっては一撃で殺されたりするのがつらかったりするので、理不尽に感じるかも・・・。人を選ぶゲームかもしれませんね!

 

楽しいので、よければ皆様もぜひプレイしてみてください。リマスター版はDLC込で4000円くらいで購入できますので、お得ですよ!

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。初見ソロ裸呪術師しばりでプレイしています。初見で攻略に詰まっている方のお役に立てれば光栄です。

 

今回の記事および下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/