じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】歴戦王ヴァルハザク ウルズγ装備一式を着て、ソロで10分以内に討伐!安全で簡単な倒し方を詳しく解説!ARCH TEMPERED VAL HAZAK【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、歴戦王ヴァルハザクを、ウルズγ装備一式を着て、ソロで10分以内に倒してみました!

モンスターハンターワールド 歴戦王ヴァルハザク ウルズγ一式を着て、10分以内に安全に楽に討伐サムネ改

 

歴戦王ヴァルハザクがついにきました!配信されました!ウルズγ装備一式強そうだったので、以前からすごく興味がありました!

 

そこで今回、歴戦王ヴァルハザクを速攻で5回狩って、ウルズ装備を作ってみました!

 

そして作成したウルズγ装備を着て、歴戦王ヴァルハザクを倒してみました!

 

そしたら10分切れたので、動画化してみました!って感じです笑

 

では、以下に今回配信された歴戦王ヴァルハザクやウルズγ装備一式の感想を書き記したいと思います!よろしくお願いします!

歴戦王ヴァルハザクはどうだった?

色々変更点がありました。まず、出現ポイントが変わっています!

 

以前は落石出来るエリアから出現したんですが、今回は瘴気が濃いエリア(オドガロンがいるほう)に出現するようになりました。

 

その関係で、オドガロンと縄張り争いします。

 

さらに、弱って寝床に逃げて休息を取る際、いつものギルオスの巣でなく、酸の湖の上で寝るようになりました!

 

この変更点凶悪で何気に好きです笑 でもまぁ、爆弾起爆してちょっと斬りつければ倒せるので、ちょっとした演出みたいなもんかな。

 

あと、体力が異常に増えてます!体感で歴戦の2倍くらいかな。私は歴戦ヴァルハザクは5分以内に倒せるんですが、歴戦王ヴァルハザクは10分前後かかります。

 

時間から換算しても、単純に2倍かな~?

 

以前との違いは、瘴気の量が多くなって、閃光が効きにくくなって、メタリックになって硬くなって(ボウガン系の弾を弾く)、体力と攻撃力が増えたくらいですね。

 

いや、十分強化されてるか笑

 

でも行動パターン自体は変わってないので、強すぎて倒せないというレベルではないですね。双剣なら、お腹のあたりを斬っていれば終わります笑

 

お腹を攻撃すると弾かれる仕様にしたら面白かったかも。もしそうなっていたら、相当な強さでしたね!笑

 

歴戦王ヴァルハザクについてまとめると、

・出現地点が変わった

・酸の湖の上で休息を取るようになった

・オドガロンと縄張り争いするようになった

・体力、攻撃力が増えた

・閃光が効きにくくなった

・固くなり、ボウガン系の弾を弾くようになった

・瘴気の量が多くなった

 

というところですかね。まぁ、結局・・・ヴァルハザク討伐は双剣がおすすめです!

 

瘴気耐性のスキルを発動させて、イビルジョーかネルギガンテの双剣でお腹のあたりを攻撃していれば、簡単に倒すことができます。ぜひお試しあれ(ぜひ下記の動画をご視聴ください)!

 

今回瘴気の量が多くなったので、瘴気環境適用のスキルを発動させると、より安定します。ご参考までに。

ウルズγ装備ってどうなの?

ウルズγ装備は強いです!笑

 

超回復力と体力回復量UP、回復速度で、モリモリ回復します!カスタム強化で武器に回復能力付与をつければ、超回復力のゾンビの完成です!笑

 

冗談抜きに回復アイテムいらないかも笑 快適で快感!爽快感抜群で気持ちいいですよ(^ω^)

 

龍属性攻撃強化+5もつくので、龍属性の武器と相性が良いかも。フルチャージも発動するので、超回復で体力満タンを維持しつつ、フルチャ常時発動を狙う感じですね。

 

ガンナーでも近接でも強いと思います。見た目もいいし。素晴らしい防具だ。気に入りました。おすすめ!

総括

今回歴戦王ヴァルハザクが配信されたので、倒してウルズγ装備を作ってみました。凶悪な攻撃はないですね。パターンは一緒なので、強すぎてどうしようもないということはないでしょう。

 

このあたりは歴戦王キリンと一緒ですね。なかなかナイスな調整なのではないでしょうか。

 

ただ、恐ろしい強さにして、『なんだこれどうやって倒すんだ?』くらいの、ネタにできるレベルの強さでも面白そうですけどね笑

 

モンハンの開発陣にちょっと期待笑

 

よければ下記の動画をご視聴ください。ウルズγ装備一式で、歴戦王ヴァルハザクを、ソロで10分以内に倒してみました!

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/