じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオRE2】皆知ってる?意外と気づかない下水道作業室のリフトの秘密。S+ランクでクリアするための重要テクニック 【ホラー/Resident evil 2 Remake/小ネタ/TIPS】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2を普通にプレイしていると意外と気づきにくい、下水道作業室のリフトの秘密について、ご紹介したいと思います!

f:id:jagaimo_game_blog:20190205220356j:plain

下水道作業室は隠しフィルムもあるし、ルークの駒を回収するときに絶対に通りますし、作業室の先の部屋を鍵を開けて探索したいという方は結構多いのではないでしょうか?

隠しフィルムはトロフィーにも関連しますし、武器のカスタム強化パーツも、一度作業室を経由して本棚の隠し通路を開通しリフトで警察署に戻らないと手に入りませんよね?

ただ、このあたりは敵の数が多く、結構事故りやすいポイントでもあります。しかし、下水道作業室のリフトには秘密があります。この秘密を知っておき利用することで、作業室周辺の敵を安全に始末することができます。

と言うわけで、早速下水道作業室のリフトの秘密について、解説したいと思います。よろしくお願いいたします。

下水道作業室のリフトは安全地帯になっている

下水道作業室のリフトは、安全地帯になっています!


これは普通にプレイしていると意外と気づきにくいですよね。下水道作業室のリフトは安全地帯になっており、ゾンビなどの敵が侵入してきません。

ですので、作業室に敵を誘導し、リフトに逃げ込んでリフトの中から敵を攻撃するようにすれば、安全に楽に敵を始末することができます。

ただ、この方法には欠点もあります。這いずりゾンビには噛まれることがあるそうです。これはコメントで視聴者さんから教えていただきました。

頭がこっちを向いていると敵の攻撃が届くそうです。ですので、ゾンビが這いずり状態になってしまった場合には、すぐに這いずり状態のゾンビを始末したほうが良いです。

普通に2足歩行で向かってくるゾンビの場合は、リフト内から安全に敵を始末することができます。知っているとS+ランクで攻略する時などに役にたつ知識ではあります。

まぁ、本当はルークの駒だけ回収し、作業室周辺はスルーしたほうが良いのですけどね。無限武器などが使えず、作業室の奥の部屋も探索したい場合におすすめのテクニックです。

普通にプレイしていると、意外と気づかない下水道作業室のリフトの秘密は、以上となります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、普通にプレイしていると、意外と気づかない下水道作業室のリフトの秘密を、皆様にご紹介してみました。

・下水道作業室のリフトは安地になっており、敵が侵入してこない。

下水道作業室のリフトの秘密は以上です。細かいことではありますが、知っておくとS+ランク攻略など、本編の攻略の役にたつ知識ではあります。

安全にゾンビを始末することができますし、ゾンビを観察することもできます。面白いですよ。皆様もよければぜひ試してみてください。

よければ下記の動画をご視聴ください。普通にプレイしていると意外と気づきにくい下水道作業室のリフトの秘密を、動画でご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様のお役にたちましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


【バイオRE2】皆知ってる?意外と気づかない下水道作業室のリフトの秘密。S+ランクでクリアするための重要テクニック 【ホラー/Resident evil 2 Remake/小ネタ/TIPS】

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!